3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ・映画・音楽まで幅広く見れちゃうのが当たり前の時代!

今日は、オイラがなぜアニメにむちゃハマったか?以前なら、PCでYoutubeで音楽を聴くのが日課でした。 酒を呑みながらね。(⌒∇⌒) YouTubeはむちゃ良い!!何が?昔の曲を探しやすいです。ある程度サビの部分さえ分かれば、後は適当に検索!get!て感じで まー…

今どきのアニメって・・・「勝手に」愚痴ちゃう!!

オイラが、子供の頃って結構子供向け番組があった!たしかにありましたよ~ だけど今はどーかって言うと、あまり無いですよね。昔だと平日の夕方5時は、アニメ!て感じだったのに(各都道府県で違うのかな?) 18時からニュース!でした。 オイラが高校生の…

オヤジから小さいお子さんまではYouTubeはオモシロイですよね~。

最近は会社も完全に週休二日になってしまった・・・だいぶ昔だけどあの頃は忙しかったのにな~ 週末は子供達と一緒に過ごしますけど、体力が・・・ 意外に疲れるかな(歳には勝てないですよ)子供もがまだ居なかった時はよくアテもなくカミさんとよくドライ…

ハクメイとミコチを見て、癒されてます。

アマゾンプライムでハクメイとミコチを子供(・・・・)が見ていて、ついつい一緒になってハマっちゃいました! なんか、むちゃ ほのぼのとしたしたストーリで、とてもイイ感じのアニメだな~て思い今単行本も集めてる最中のオヤジ・・・妖精?小人?キジム…

アニメにハマってる今日この頃ですけど、見たアニメの感想。

長い長期連休では、やることが無い!外出し遊ぶことも無く・・・ただひたすらアニメを見ていたよう~な日々? まーどっぷりハマっちゃいましたよ。 アマゾンプライムで見ていたので、チョット古いアニメとかもありますけど、・・・・そこで、チョット気にな…

今回は子供を持つオヤジの勝手な独り言。

今年で3才になった、ウチの三女ちゃん。 まーとりあえず、名前はちーちゃんて言ってます。自分が40代後半産まれた(がんばるよな~)三女のちーちゃんなんですけど さすがにも、無理したな~て感じです。上にも中学、小学生の娘2人いますからね・・・上の2…

異世界系のアニメにハマったオヤジ!

異世界系のアニメを観て思った事を書きたい。 最近では、ほとんど民放テレビなんて、見なくなった 強いて言えば、ニュースの天気予報は見るけど、後はたまにですけど三女とNHKの子供向け番組ぐらいかな~ 仕事柄、夜勤もやっていますので、(夜中に帰ってき…

小さいお子さんにはYouTubeはおススメなのかな?

今回はYouTubeについてうんちくしたいと思います。 YouTubあると、かなりイイですよね。 どこが?て言うと自分の場合はミュージックビデオ?(ふる!)昔のポップスですかね 80‘代のU・KとかUSAとかいろいろと探せるから良く使いみてますね。子供たちも気…

「盾の勇者の成り上がり」面白いからオヤジが好きなキャラ・ランキング

最近アニメ見まくり!親子でハマってるアニメ紹介。 『盾の勇者の成り上がり』を語っていきたいと思うけど・・・・(勝手にだけど。とりあえずはキャラはカワ(・∀・)イイ!!ですよね。自分でも見方が変わりましたね。とにかくキャラが可愛いですよね。昔のアニメ…

盾の勇者は面白い!ハマってしまいました。

今、我が家で流行ってるアニメが異世界シリーズ!に ハマってまして今回はその中で初めて観た異世界系のアニメ 盾の勇者の成り上がりを紹介。今、深夜で放映中ですが、なかなか面白い! 絵のタッチもイイですし、ストーリーも面白い主人公の盾の勇者(岩谷尚…

異世界系のアニメにハマっちゃいました。

ゴールデンウィークは何処にも出かけず、子供と一緒にアニメにハマっちゃいましたねぇ~(笑) 特にハマったのが、異世界系のアニメですね。「転生したらスライムだった」 「盾の勇者の成り上がり」 「賢者の孫」 「デスマーチから始まる異世界狂想曲」「Re;…

G,Wは娘たちと一緒にハマっちゃいました。アニメ三昧!

今年のゴールデンウィークはなが~い連休でしたねぇ。 も~要らないですよ。 1年に長期連休は盆と正月だけで十分ですよね~。 だけど、どうして6月には休日がないのかな?まー今年もどこにも行かなかった、ゴールデンウィークは 娘たちと、アニメ三昧の日…

初めてのブログ,ウンチク書きました。

ハイサイ、始めてブログを書きます。 うんちく、ごたくを書きたい3人の子を持つパパの戯言を このはてなブログで通して描きたいと思います。 簡単なプロフィール ・子供は3人で3人とも女の子です。 ・パパはおっさんです。(50代) ・ママは(まだ若い…