3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

異世界系のアニメにハマっちゃいました。

ゴールデンウィークは何処にも出かけず、子供と一緒にアニメにハマっちゃいましたねぇ~(笑)
特にハマったのが、異世界系のアニメですね。

「転生したらスライムだった」 「盾の勇者の成り上がり」 「賢者の孫」 「デスマーチから始まる異世界狂想曲」

「Re;ゼロから始める異世界生活」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか」とか

ソードアートオンライン」Ⅰ、Ⅱ「異世界はスマートフォンとともに

他には「ハクメイとミコチ」「メイドインアビス」 「ヨルムンガンド」「銀河英雄伝説」『ベルセルグ」とか
結構見まくりました(笑)

と言うことで勝手にアニメうんちくしたいと思いますけど・・・・

異世界系のアニメを見て思ったのが

・最初から主人公が、アホみたいに最強で強い!
・主人公に取り巻く?ていうかヒロインみたいな、ネ~ちゃんが一人じゃなく複数いる(# ゚Д゚)
・飯が美味しそう(料理をして食べるシーンをよく見かけた)
・絶対的に強い!
・都合がいいようなストーリーかな?
・後はよー叫びますよね(当たり前なんですけど)

まーこの異世界系のアニメは、昔のアニメストーリーと違って、名のある千人みたいな人に弟子入りして修行をして
レベルを上げることがない!昔のスポ根アニメみたいに、汗水流し、涙を流し、根性で・・・もー古臭いし、散々やったから
流行らないのかな?

まーだけど、ストーリーも良いし、絵も良いし(可愛いし)話の展開も良いですし。
話の展開が長々しいと、後はめんどくさいから見なくなっちゃいますよね。
ドラゴ●●ー●なんかは、マジ酷かった・・・あの頃は毎週水曜日は、楽しみだったので 
前回のあらすじで時間取られて後は叫んで終わり・・・だったからな~

話それました、

異世界でもちょっとエグイものもありますよね~
「Re;ゼロから始める異世界生活」はかなりエグかったかな。(自分目線です)
主人公のナツキ・スバルは何回死んだの?死んで(リセット)ですよね~これは観ていて、ウォ~~て感じでしたね。

これを小学生の娘と観て一言「チョーエグイよ、何回も死んで最悪」
確かにこれはヒドイ、何度も死ぬのかて、ほんでもってセーブ?していたのかな~て所からやり直し
観ていても精神崩壊しねぇーこの主人公は?て思いながら見てましたね。

他にもアニメをガンガンに観ていたので、面白かったアニメを今度勝手にうんちくしたいと思いますネ。