3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

昔のアニメの音楽と現在の音楽はかなり違うよな~のお話し!

今のアニメのオープニングやエンディングやストーリに使われてる音楽について語りたい!
チョー昔のアニメなんかだと、時代が時代なのかなそんなに、今みたいにカッコイイサウンドは無かったよな~
とにかくアニメの音楽!その一点だよな~



ヤマトとかタイムボカンシリーズとか(タツノコ系)スポ根系(アタックNo.1)(ドカベン)(俺は鉄平)などなど
まぁ~いろんなアニメが放映されていた時代だけど

他にもど根性ガエルドロロンえん魔くん妖怪人間ベムとか・・・ね!


オープニングやエンディングなどはやはり、そのアニメの音楽だったけどね。
面白かった!


昔のアニメ歌でヒットした曲などでは、銀河鉄道999の「The Galaxy Express999」やガンダムの「哀 戦士」がチョーブレイクしたけど
まぁ~他にも「じゃりン子チエ」とか「バイファム」とかあったけど・・・(個人的に好きな曲です)


今のアニメ見ているとオープニングの歌やエンディングなどかなりいい歌がありますよね。
アニメらしくない?て言うかね!


メジャーな歌手とかも歌ってるからね、特に(探偵コナン)は凄かった!流石小学館かな?


探偵コナンが(月曜日の19時にやってた時)エンディング?オープニング?も~忘れたけど、使われてた曲は確かに凄かった
「B‘z」「倉木麻衣」「ZARD」「大黒摩季」「DAIGO」・・・・まー他にもいろんな有名アーティストいましてけど
いまさらながら凄いな・・・の一言ではないのでは
アニメのオープニング・エンディングの曲にこれだけ有名アーティストはなかなかないのでは?


講談社だって80年代には(シティーハンター)や(北斗の拳)があった!TMネットワーク良かったです。
かなりインパクトあり!でした。


ちょい前だけど、かなりインパクトのあったアニメソングだと・・・・
勝手にほざくけど



フレッシュプリキュアのエンディング!
(まだ子供が小さかったし踊った)
時代背景もありますよね!ダンスがはやり始めかな?このころだとダンスを取り入れよう!(学校などで)という時代だから
かなり流行ったのでは?

今でもプリキュア「スター☆トゥインクルプリキュア」踊っていますよね(笑)
ちなみに三女(3才)踊っています!

これはかなりアニメのエンディングを変えたのではないのかな?
昔ならドラえもん音頭とかパタリロ音頭とか、純和風ていい感じだったけどね・・・・
(なんせ昔のお話しです)