3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

アニメ、転生したらスライムだった件・・・ウンチク3

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

アニメ「転スラ」ウンチクパート3です。

シーズン16~19まで

20万の大軍のオークに勝利した、リムル達は戦いの後
戦後処理を始めた。
ジュラの森を管理するドライアドであるがトレイニーが提案した
「ジュラの森大同盟」盟主をリムルにした。

オーガの6人は
侍大将にはベニマル、武士にはシオン、ハクロウには指南役、ソウエイには隠密
シュナには巫女姫、クロベエ刀鍛冶に

ゴブリンは
リグル・ド=リグルドはゴブリンロードに
息子のリグルは警護隊長に
ゴブタはゴブリンライダーの隊長に

オークには
オークロード・ゲルドの副隊長?参謀であったオークには
ゲルドの名前を引き継ぎオークキングにゴブリン村の労働力!!
インフラなどを担当に

リザードマン王国からは首領の娘で親衛隊隊長のソーカ(蒼華)とその部下
4名「トーカ(東華・女)、サイカ(西華・女)、ホクソウ(北槍・男)、ナンソウ(南槍・男)」
が配下に加わることに
ウザい?兄ガビルも部下?を連れてリムルの下にやって来た。

これで平和になるかと思えば・・・

オークを撃滅したことは周辺諸国にも知れ渡ることになる。
突如 武装国家ドワルゴンが来襲?盟主ガゼル・ドワルゴンリムルに会いにやって来た。
一騎打ちをやるはめになり、それに勝って武装国家ドワルゴンと同盟!
ゴブリン村を新たに中央都市リムルとした

さらに、魔王ミリム・ナーヴァが登場。
流石にオークロードを倒した事はすでに魔王族?知れ渡り最初にリムルに興味を持ったのが
魔王ミリム・ナーヴァが現れた。
一応リムルとタイマン?張るけど、引き分けになり後々リムルとはマブダチとなる。
(リムルの計算勝ち?)
ブルムンド王国もリムルに興味を持ち、さらに同盟促すために、リムルを確かめに
中央都市リムルにやって来る。

転スラの面白いところは主人公の会社員、三上悟(みかみ さとる)が通り魔に刺され死亡!
転生したら異世界でスライムから始まったストーリ。

初めからかなり高いスキルを得たスライムは最強!!

おっさんから見たこの異世界シリーズのアニメは過去にない面白さがある!
昔は転生して最強は無いはず?だった

たぶんアニメヒーロー?主人公?は少年ジャンプに固まってるのではないでしょうか?
例えば
「か・め・は・め・波」の主人公とか
「あ!たたたたたたた・・・お前はすでに死んでいる」の主人公とか・・・・最強でした。

今世紀のアニメはなかなか面白いし!アニメ好きな人であれば、はまちゃいますよね。
ただ悲しいのが、こーいうアニメが深夜にしか放映されない現状!!
(まー録画すればいいだけなんですけど)

昔は確かに良かったしネ、毎日夕方は面白いアニメ・番組があったからな~あの頃は良かったよ。

(チョット愚痴になった、ゴメンなさい)

今日は以上ですけど、まだまだ面白いアニメをおっさんの目線でウンチクしていきたいです。