3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

アニメ、転生したらスライムだった件・・・ウンチク

転スラ・・・・オモシロ過ぎてハマった
アマゾンプライムでしか見てないからどこまで、続いているのか?わからんよ~
25話の外伝までは見たけど、続きが見たいーーー

そう叫ぶオヤジですけど、なかなか面白いですね、転スラは



「転スラ」のちょっこと内容

主人公の会社員、三上悟(みかみ さとる)が通り魔に刺さ死亡!で異世界に転生された
で、転生したのが最強のスライムだった!
スライム名は「リムル」
大賢者で捕食者!これは( ・∀・)イイ!!ですよね~欲しいわ!!このスキルは・・・・

アニメ シーズン1~5まで
スライムに転生した主人公は、洞窟にいた暴風竜「ヴェルドラ」とお友達?になり名前を「リムル」をもらい
ヴェルドラと自分に「テンペスト」という苗字を付けて、義兄弟に!さらにヴェルドラを
捕食?してさらなる力を持っちゃう!最強の悪いスライムではないよ!になっちゃう。

洞窟からでたスライムのリムルはゴブリン族から助けを求められ
ゴブリン村を牙狼族から守り、ゴブリンと牙狼族から忠誠と信頼を得て
村の主に、村を良くするために衣・食・住の基礎を教えてくれる人物得るため
ドワーフ王国「武装国家ドワルゴン」に出かけ
そこで、刀鍛冶をしていたドワーフカイジン、その弟子のガルム、ドルド、ミルド三兄弟をゴブリン村に連れて来た

個人的にはかなり面白いストーリ。
内容もサクサクいっちゃうから見所もある。
また、主人公のスライムのリムルは今まで見た「異世界系のアニメ」では最強なのでは?

なんで?
悪いスライムではないよ!の割には最強に強い!なんでも捕食すればすべての能力が得られるのは
羨ましい限りの大技じゃないかな?
後は名前を与えたら、変身?さらにレベルまでも最強に!!

ゴブリンのリグルドはゴブリン一族の村長で初めは弱弱しいじーさんゴブリンが名前をもらい
小鬼族(ゴブリン) ⇒ 人鬼族(ホブゴブリン)⇒ゴブリンキングにランクアップ。

餓狼族のランガ(嵐牙)
牙狼族 ⇒ 嵐牙狼族(テンペストウルフ)⇒ 黒嵐星狼(テンペストスターウルフ)

になっちゃうし
その他にも
オーガ一族のベニマル(紅丸
大鬼族(オーガ) ⇒ 鬼人族(キジン) ⇒ 妖鬼(オニ)

リムルに敵対・敗北した豚頭帝(オークロード)
ゲルド

豚頭将軍(オーク・ジェネラル) ⇒ 猪人族(ハイ・オーク) ⇒ 猪人王(オークキング
とスライムのリムル君の技はとても最強ではないでしょうか?

アニメ シーズン6~8
井沢静江(シズエ・イザワ)ことシズさん登場!
戦争のあった時代、東京大空襲下の炎上する東京から魔王によりこの世界に召喚された女性で
炎の魔人、上位精霊である炎の巨人(イフリート)を憑依させた「爆炎の支配者」。

カバル、ギド、エレン、ブルムンド王国自由組合に所属している、3人組の冒険者
その3人組のパーティーに一緒に同行を求めたシズさん、魔物の町を調査するためにジュラの大森林の最後の?冒険に・・・
そこで
イフリートが暴走、そして止めることができないシズさん
急速に衰えた生命力は回復の見込みがなく、シズは自らの意志でリムルの中で眠ることを望んだ。
そして、シズの持っていたスキルと容姿、レオンへの憎しみ(想い)
はリムルへ受け継がれることになった。
シズさんを取り込んで、リムルは人の姿(シズさん)に似た人型に変身できるようになった。

f:id:aomiyagogo:20190609024845j:plain