3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

アニメ、転生したらスライムだった件・・・ウンチク2

「転スラ」ウンチクパート2です。

シーズン9~15
大鬼族(オーガ)との出会いから豚頭族(オーク)との戦闘

シズさんを取り込んだリムルは人型?に変身が出来るようになり、
まずは最初にとった行動が「食べる!」
今まではスライムだったから食に関して口に入れるよりもスライムだから
取り込むかな~?て感じなのかな~

ま~スライムだからね。
人間みたいに、味わって食べる、手に持って(おかず等)食することはなく
ただ取り入れる。(で正しいのかな?)

シズさんを取り込んだことで人型にも変身できさらに、味覚もある!!
ゴブリン村の皆と食事(宴会)をすることになった。
食料を調達に行っていた、ゴブリンのリグル、ゴブリンライダーのゴブタ達
そこで、6人の大鬼族(オーガ)の襲撃?遭う
救援要請を受けたリムル

そこで、オーガ後のベニマル達と戦闘に
オーガ一族を滅ぼされたオーガの6人はリムルをオーガ族を滅ぼした黒幕と誤解して戦闘、敗北。
とれあえず、リムルのゴブリン村にお世話になる。

そのころジュラの大森林では豚頭族(オーク)の襲撃を受け世界が破滅の危機!
20万の大軍団にジュラの大森林の存亡を懸けていろいろな種族が動き始めている。

その中でもジュラの大森林の中央に位置するシス湖リザードマン族
オークの襲撃に備えジュラの森林にいる部族に同盟を求め戦闘の準備に備えてる。

リザードマン唯一名前を持つ「ガビルガビル・・・かなりウザい!!
リザードマン族の特使として、ジュラの大森林の他の部族、ゴブリンなどに同盟?を申請
リムルの居るゴブリン村にもやって来るのだけど・・・・

ガビル・・・上目線?見下す傾向が強いただのアホなのかとにかくウザいキャラだけど憎めない
そのガビルがリムルの所に使者としてやって来るけど
やはり、アホ!その態度にリムルを初め、オーガのベニマルやハクロウ、シオン、さらにランガの反感!
憎悪かうけど、タイミングよくやって来るのがゴブリンライダーのコブタがやって来る(⌒∇⌒)
そこでタイマン勝負で瞬殺!!(以外にゴブリン村では一番強いのでは?)

何だかんだで、オークの20万の大軍がやって来る!

そんなゴブリン村では中リムル達は作戦会議の中、突如面会に現れたのが
可愛い!ネ~ちゃんの樹妖精(ドライアド)のトレイニーがオークの討伐を求めてきた。
結局のところオーク討伐をやらなければいけなくなった。
どのみち戦闘に勝利しないと、ジュラの大森林やその周辺諸国も食われるはめになるから

その頃リザードマンのガビルが謀叛を起こしリザードマンの王座に
勝手にオークと戦闘を始めた。

リムル達も急いでリザードマンの領地まで急ぐなかリザードマンの首領の娘(親衛隊隊長)後の
ソーカ(蒼華)助けこの時初めてリザードマンの同盟を果たし

リムル達は20万のオークと戦闘に・・・



にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ
にほんブログ村