3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「転スラ」観てのウンチクパート4

アニメ「転生したらスライムだった件」観て好きなキャラ ランキングを勝手にしたい!と思います。1位 ・やはり「リムル」(三上悟(みかみ さとる)) 何んといっても「スライム最強」なんだよね~ 通り魔に刺され死ぬ前は、一応大手と言われるゼネコンに入…

アニメ、転生したらスライムだった件・・・ウンチク3

にほんブログ村アニメ「転スラ」ウンチクパート3です。シーズン16~19まで20万の大軍のオークに勝利した、リムル達は戦いの後 戦後処理を始めた。 ジュラの森を管理するドライアドであるがトレイニーが提案した 「ジュラの森大同盟」盟主をリムルにした…

アニメ、転生したらスライムだった件・・・ウンチク2

「転スラ」ウンチクパート2です。シーズン9~15 大鬼族(オーガ)との出会いから豚頭族(オーク)との戦闘シズさんを取り込んだリムルは人型?に変身が出来るようになり、 まずは最初にとった行動が「食べる!」 今まではスライムだったから食に関して口…

アニメ、転生したらスライムだった件・・・ウンチク

転スラ・・・・オモシロ過ぎてハマった アマゾンプライムでしか見てないからどこまで、続いているのか?わからんよ~ 25話の外伝までは見たけど、続きが見たいーーーそう叫ぶオヤジですけど、なかなか面白いですね、転スラは 「転スラ」のちょっこと内容主…

令和になって初の・・・愛知県あま市に天皇・皇后両陛下がやって来た!

2019年6月1日に愛知県のあま市にある七宝アートヴィレッジに なんと・・・ 天皇・皇后両陛下がお見えになりました。自分も行きましたよ(近場だから)・・・がさすがにも天皇陛下を一目見たい人が多かった。 かなりの人!訪問先の七宝アートヴィレッジ周辺も…