3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

アニメにハマってる今日この頃ですけど、見たアニメの感想。

長い長期連休では、やることが無い!外出し遊ぶことも無く・・・ただひたすらアニメを見ていたよう~な日々?
まーどっぷりハマっちゃいましたよ。
アマゾンプライムで見ていたので、チョット古いアニメとかもありますけど、・・・・

そこで、チョット気になる場面とかあったので(まーたわいのないシーンかな?)

ここが良かったアニメのシーンをうんちくしたいと思う。




まずは

91Days

どこが気になるシーンと言うと
やたらと、喫煙シーンが目立ったかな、後は酒をよく飲むとこかな~
ストーリー自体がアメリカで禁酒法時代、マフィアなので酒は分かりますけど
たばこを吸うシーンが多いアニメだな~と思いましたね。

後はお食事シーンかな
とにかく、オヤジ一個人で言わせてもらうと、
ラザニア食いてぇ~と思いました。
肉は当たりまえみたいですよね。
何話か忘れたけど、おかず?なのかお魚料理があったから、まーワンシーンですけど渋いかな、と思ったシーンですよ。
他はないです!以上。

・『正解するカド
シーズン1エピソード11のシーンで
ヤハクィザシュニナと本作の主人公の真道幸路朗との話し合いでのシーンだけど、日本酒(おおいずみ桜?)とビール後はつまみで
柿の種とソフトさきいかで飲んでる?シーンが好き。
アタリメじゃないのか~自分としてはチョット残念かな(笑い

後はシーズン1エピソード1での真道幸路朗と部下?後輩?花森瞬との居酒屋でのシーンも好きですね。
最近なのかな?今のアニメは食事や酒のつまみなどが見ていても美味しそうですよね。

ハクメイとミコチ
はっきり言って、癒されます。
また、第2話での舟歌の市場は好きです。
あの二人が背負ってるカゴいっぱいの食糧!酒のつまみイイですよね(笑)
ポートラウンジ小骨のマスター珈琲味わいたい!珍味の酢だこも食べたい!マジで見ていると呑みます!
イイですよね、かなりつまみ、食事にはかなり気合が入っていますよね。
著者の樫木祐人さんはかなりの料理の腕前ですよね。
単行本の2巻(仕事の日EX2)でも料理が趣味て書いているから。
ハクメイとミコチはかなり、飯レベル・つまみレベルが高度(見ていて美味しそうです)
アマゾンプライムで見た時、むちゃ!気に入りましたね。

転生したらスライムだった件
肉が美味しそう!
第6話「シズ」でのシーンですけど、ガバル・エレン・ギド三人がまた森の調査「ジュラの大森林」に行くときにシズも一緒に同行して
ゴブリンの集落に招待されたシーンでの焼肉をごちそうしてもらってるシーンがいいな~て思いましたね
やはり、食い物のシーンを見るとなぜが?呑みたくなりますよね~(笑ですけど・・・・

後は主人公のリムルが人の姿になれて、初めて串(なんかの肉)食べたシーンがありますけど、美味しそうに書くよな~
て思いますね。

まだまだあったと思ったけど疲れた~😫

アニメで食に関して、印象に残るシーンと言えば、たぶん映画のルパン「カリオストロの城」でルパンと次元がスパゲッティを
取り合いして食べてたシーンが、すごく印象に残ってますね。
後は英語スクールなのかな?アニメ「アルプスの少女ハイジ」のパンやチーズ、
母を訪ねて三千里なども、パンやスープが美味しそうに見ていましたね。
流石、(高畑 勲さんが監督、宮崎駿さんが画面設定)この最強タッグがいたからこそ、美味しそうなシーンが出来上がったのでは。

また、いろいろなアニメをうんちくしたいと思いますから、よろしくお願いします。