3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

アニメ・映画・音楽まで幅広く見れちゃうのが当たり前の時代!

今日は、オイラがなぜアニメにむちゃハマったか?

以前なら、PCでYoutubeで音楽を聴くのが日課でした。
酒を呑みながらね。(⌒∇⌒)
YouTubeはむちゃ良い!!何が?昔の曲を探しやすいです。

ある程度サビの部分さえ分かれば、後は適当に検索!get!て感じで
まー今でも曲探しには重宝しますよね。


3年ぐらい前まではウチでは、某有料テレビを加入し良く見てました。
まだ、子供が2人の時で、アニマックス、ディズニーアニメ、キッズステーションとか
子供には良かったですよ。プリキュアもやっていたから子供と一緒に見てましたね。

ただ!
ん~オイラが見たいものが・・・AXNのウォーキング・デッドCSIぐらいかな(当時は)
後は
ナショナルジオグラフィックとか
ヒストリーチャンネル・料理番組などが好きだったんですけどね~だけどネ・・・

長期連休になると、盆休みや年末年始の正月なんかは、「なんだよーーー!ん~またかよ!」て感じの番組で
✖✖✖一挙放送はウンザリだったよ!アレは( ´艸`)

だけど、今ではいろいろと有りますからね~。
よく利用していたのが、GYAO!ですかね、無料でもそこそこ見れたから、オイシイですよね
気に入ればレンタルか購入しちゃえばいいだけだし。
他にもいろんな動画配信サービスがあるから、悩むのでは?

ウチはアマゾンのプライムビデオにしましたね。
カミさんがアマゾンさんをちょくちょく利用しているのと後は買い物など
何かと便利ですからね。

確かに良い!!どこが?

アマゾンステックを購入で年間費だけで済むから、イイですよね。

月額制だと~安くても月約¥1000だとしても、年間¥12,000だよな~

プライムだと年間費でたしか¥4,900!
年間ですよ!
後は何と言ってもAlexa(アレクサ)と会話?できちゃう

とにかく見たい時に見れるのが一番良い!そこです。
最新の番組や気になる最新の映画などは、レンタルか購入で見れるからいいですよね。

それなりの数のアニメや映画・ドラマの洋・邦画などなどあるから満足です。
『Fire TV Stick(ファイヤースティック)』があれば
テレビ・パソコン・スマホタブレット
どこでも気軽に見れるのはイイですよ
さらに、アマゾンオリジナル番組とオモシロイ番組もあってお得です。

今では無いと困ります。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村