3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

今どきのアニメって・・・「勝手に」愚痴ちゃう!!

オイラが、子供の頃って結構子供向け番組があった!たしかにありましたよ~
だけど今はどーかって言うと、あまり無いですよね。

昔だと平日の夕方5時は、アニメ!て感じだったのに(各都道府県で違うのかな?)
18時からニュース!でした。
オイラが高校生のころは、オモシロイ番組がいっぱいあった!

特にケンシロウは、良かった
何曜日か忘れたけど、夕方5時台にやっていて、友達とみて楽しんでいたけど
後は「もっこり」ておなじみの冴羽亮のアニメ等々・・・とにかく面白かったな~

毎日見たいアニメ・ドラマもありましたね。確実に好きで、面白く見ていたけどなぁ~
今はどーだろ、天気予報ぐらいかな?(歳は関係ない!)

家には子供3人いるけど、上のおねーちゃん達は民放なんかよりもアマゾンプライムで好きなものしか見ないし
末っ子のちーちゃんはYoutubeなんですけど、朝はNHKです。

たまに一緒にNHKは見ますけど(体操のお兄さんとお姉さんが代わってた)
わんわんは頑張ってもらいたいです!

話それてゴメンなさい

今ではアニメは大人の見るものなんですか?ゴールデンタイムのテレビて面白いものってあるのですか?
確かに深夜のアニメだと、年齢制限とかも気にしないで放映できる、のがあるのかな?

昔のアニメなんかでも結構、エロいやつありましたよね。
永井豪さんの「キューティーハニー」は子供心にドキドキしました!
魔夜 峰央さんの「パタリロ」は凄かった!なにが凄いのかというと
オイラの住んでたところでは19時ぐらいに放映されてたような記憶があります。(曜日は分りませ。)

ちょっとパタリロのうんちく!
パタリロは凄かった!凄い内容はサブキャラの「バンコラン」と「マライヒ」のからみが・・・
ん~㊚同士なんだよな~ある意味「プロト・カルチャー!!」です。
後「ぱっぱんがぱん!だーれがころした クックロビン」は何気なく大好きでした。

まー昔は子供が見る、アニメもきっちんとあったのにな~て思うし、なんで、夕方のアニメ失くしたのかな
て思います。

オイラが最初に深夜アニメのファーストコンタクトは「銀河英雄伝説
最高に面白かった!ビデオ(全巻)持ってます(笑)
それから「エバンゲリオン」や「ベルセルク」でしたけど

今では深夜アニメは当たりまえみたいな感じで、なんか面白くないかな~て感じ。
ちなみにオイラの好きだった曜日は「水曜日」でした。

19時に「ドラゴンボール」 
「z」じゃないです。
19時30分からは「うる星やつら」でした。

あとは金曜日だったけど「バイファム」も好きでした。
他にも「装甲騎兵ボトムズ」や「太陽の牙 ダグラム」や「タツノコプロ」大好きでしたね~

今のお子さん達は気の毒かな~て思いますね。

また、ウンチクしたいと思います。    以上です。







て思いますね。