3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

異世界系のアニメにハマったオヤジ!

異世界系のアニメを観て思った事を書きたい。
最近では、ほとんど民放テレビなんて、見なくなった
強いて言えば、ニュースの天気予報は見るけど、後はたまにですけど三女とNHKの子供向け番組ぐらいかな~
仕事柄、夜勤もやっていますので、(夜中に帰ってきます)飯食べる時は、ただ付けているだけぐらいかな。
アマゾンププライムにハマっていますからネ、プライムだと好きな時に好きな時間に何度も観れるのが良いですからね。

そこで!異世界系のアニメを観て思ったのが
敵キャラとかに魔法かけるときに、きっちんと呪文をかけている!のにはちょっと驚きですかね。

以前だと「何んとか!ファイヤー!!」「とか何んとか!ブリザード!!」後は「うぉ~!!」だったよな記憶にありましたけど・・・
流石、今どきの異世界系のアニメは、きっちんと呪文を言うからある意味「うぉ~!!」でした。
後は主人公やサブキャラなどが呪文かけている時無防備だから「今がチャンス!」「やっちまえ~」てパターンにはならないのかな?

後は前のうんちくブログを書いたんですけど、本当に主人公が最強なんですよね~
異世界に飛ばされて?なのか召喚?招集?されて
その時から最強?みたいな感じでストーリーが始まって、なんか都合よくかわいい系の女子と遭遇、いつの間にやら
パーティーになって、さらにまたかわいい女子が加わる(なんかとても良いですよね~。)

それでもって、面白いですね。

まだ、盾の勇者の成り上がりの事しか書いていないけど
これから、いろいろと異世界系のアニメを観てオヤジ目線で書いていこうかなーと思います。

そいえば・・・「re ゼロから始める異世界生活」第二弾のオンエアーが決定?も~テレビてやってんの?
後、2019年秋に映画第2弾 氷結の絆 上映決定 はおめでとうございます!

て言うか、オヤジは初めて知りました(😅

リゼロて「re ゼロから始める異世界生活」Re;ゼロからなんですね( ^ω^)・・・

リゼロもかなりハマりましたからね、TVの第二弾観たいけど
アマゾンプライムで楽しみに待っております。

今回はこれにて終わります、オヤジは疲れるんですよね~