3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

ハクメイとミコチを見て、癒されてます。

アマゾンプライムハクメイとミコチを子供(・・・・)が見ていて、ついつい一緒になってハマっちゃいました!
なんか、むちゃ ほのぼのとしたしたストーリで、とてもイイ感じのアニメだな~て思い

今単行本も集めてる最中のオヤジ・・・

妖精?小人?キジムナーの親戚?とにかく可愛いいキャラがすきですね。
内容は?二人の女の子の日常生活を描いた心癒されるストーリですかね。

ハクメイとミコチの他にもこびと?とかもいるし、動物系ではイタチの(鰯谷親方だし)
「石貫會(いわぬきかい)」のハクビシンのカテン後はアラビ港町の積み木市場でのは
ネコ?アライグマ?などなど登場していますよね。

だけど、魚系は基本メシなんですよね~(笑)
昆虫はアシだし、たしか夕焼けトンビを見に行くときコガネムシ?とか
新聞配達はトノサマバッタ?だったかな

とにかく、すごくほのぼのとしたアニメですよね。

日本特有のストレス社会では、アニメは外せないですよね。

「今でも世界で通用できる!」のはマジ アニメかな?漫画では?ないでしょうか?
これこそ・メイドインジャパンですよね(はっきり言っちゃった)
まー好きなものに没頭するのは、経済をも、まわすのではないでしょうか?

だけど今も昔も変わらないのかな~て思いますね。
アニメは・・・
オタクであれ、そーで無い!とか関係なく人それぞれですよね!
好きなものは好きですよね。

ハクメイとミコチで癒されてほしいですよね。