3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

盾の勇者は面白い!ハマってしまいました。

今、我が家で流行ってるアニメが異世界シリーズ!に
ハマってまして

今回はその中で初めて観た異世界系のアニメ
盾の勇者の成り上がりを紹介。

今、深夜で放映中ですが、なかなか面白い!
絵のタッチもイイですし、ストーリーも面白い

主人公の盾の勇者(岩谷尚文)装備が盾のみ!攻撃が出来ないと言う設定?
発想がとてもイイですよね~。

その他の勇者は 剣の勇者(天木錬)、弓の勇者(川澄樹)、そしてロリコン?槍の勇者(北村元康)
の四人のパーティー

防御のみなので、モンスターを倒してレベルが上がるわけでもないしゴールドも貯まらない・・・
RPGゲームでもそうですけど、経験値もゴールドも手に入らないのはかなりキツイ環境

ストーリー

他の勇者はパーティーを見つけて、それなりの成果を上げられるから、もちろんレベルも上がるけど
盾は防御のみ、さらにパーティーに加わる人もいない

そんな中一人だけ供になったのは、女従者マインのみ(くせ者)
全財産を盗み取って、婦女暴行罪?そしての名声や金銭や信頼を失っちゃう。
盾の勇者はすっかり悪者(強姦魔?)
んでもってこーなると人間て人間不信になって、味覚さえ失って悪い方向に?
そんな時、奴隷商人から亜人の女の子
ラフタリア出会い奴隷商人からラフタリアを買う
盾の勇者は基本防御のみ、武器を持って戦うことができない!そこで攻撃役のラフタリア!
2人での旅を始める・・・

なかなか面白いですね。

主人公の盾の勇者(岩谷尚文)の商才がとてもいいのが見所。
ボランティアではなく、あくまでも商売!盗賊だろうが毒に侵された村であろうが
商売魂でお金、なければモノを催促する!なかなか勇者では出来ないことをするのも
オモシロイですね。

できれば、深夜じゃなくて起きてる時間にやってもらえればいいのですが・・・
今のアニメは基本、大人のアニメですからね、子供と観ちゃいけないのかな?(大人用ですかね。)

まーアマゾンプライムで観てます((⌒∇⌒)子供と一緒に。