3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

「盾の勇者の成り上がり」面白いからオヤジが好きなキャラ・ランキング

最近アニメ見まくり!親子でハマってるアニメ紹介。

 『盾の勇者の成り上がり

を語っていきたいと思うけど・・・・(勝手にだけど。

とりあえずはキャラはカワ(・∀・)イイ!!ですよね。

自分でも見方が変わりましたね。とにかくキャラが可愛いですよね。

昔のアニメでもヒロインはカワイイのが当たり前ですけど、
絵のタッチというかサブキャラやその他でも可愛く描いてるな~と思いながらアニメを見ていますネ。

後は声優さんもかなり上手いのもイイですよね~。
(自分なりにはかなり重要視してみています)

声とそのキャラが逢っているというか、変というか、違和感のあるキャラも昔のアニメならありましたけど・・・
最近では昔から声優をなされて、なおかつ個性的なキャラの声優をしていた方たちが亡くなられて寂しくなりましたよね。 
だけど!
若い声優さん達もしっかり頑張っているのが凄くいいですよね。

主人公の岩谷 尚文役の(石川 界人さん)も大変ではないでしょうか?
何かと叫んでる場面が多いような気がして・・・

ヒロインのラフタリア役の(瀬戸 麻沙美さん)もキュートな声でとてもラフタリアにピッタリだし。

フィーロ役の(日高 里菜さん)役にピッタリで今のアニメの声優さんもかなり凄いですよね
これだけ認知されて頑張っているけど社会的にはまだまだなんですよね~このアニメの声優という職業は・・

今度はパパが勝手に決めた好きなキャラ!!ランキング。


・武器屋のオヤジ

ごっついオヤジだけど、なんだかんだと盾の勇者にいろいろとしてあげる
お節介な武器屋のオヤジでサポートしてあげる所がナイスでは
後、フィーロを初めて武器屋に連れて来た時にサンドイッチかな?
自身で作ったのかは不明だけど、美味しそうだったのが印象に残ったから(( ´艸`)

・奴隷商人
コチラも同じかな~主人公の(岩谷尚文)にラフタリアやフィーロを紹介?した人物キャラも好きなキャラですね。
後はうる星やつらのあたるの父や宇宙戦艦ヤマトのアナライザー、はなかっぱのおじいちゃん、などなどの声優さん緒方 賢一さん(おがた けんいち)だからかな。

・影(ごじゃるちゃん)
とにかく顔が見たい!実力もありそうだから

・槍の勇者(北村康則)
おバカキャラ?女好きなのは間違いないですけどね。
良いキャラなので今後の活躍観たいですネ。

以上がパパの好きなキャラでした。