3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

小さいお子さんにはYouTubeはおススメなのかな?

今回はYouTubeについてうんちくしたいと思います。
YouTubあると、かなりイイですよね。
どこが?て言うと

自分の場合はミュージックビデオ?(ふる!)昔のポップスですかね
80‘代のU・KとかUSAとかいろいろと探せるから良く使いみてますね。

子供たちも気に入っている、ユーチューバーとかいるから、何時間でも観ていますね(# ゚Д゚)
何時間もですよ!それは分かりますけどね、自分でも何時間も観ますけどね・・・

だけど、子供は「寝て育つ」て言うではないですか!
だけど、YouTubeは年齢関係なく観ちゃいますよね~

下の三女ちゃんは(3才)朝起きて第一声が「ユーチューブみたい」です・・・
ハマりやすですよね、小さい子なら、と思いましたね。

家のカミさん曰く、Youtube見せてたら、掃除、洗濯ができる、YouTubeに釘付けだから・・・です。
確かにユーチューバーの方ですかね?メルちゃんやリカちゃんなどでごっこ遊び遊びとか、
アンパンマンのおもちゃでのごっこ遊びなどなど様々な遊びをYouTubeにアップ?しているから
もー釘付け状態。

確かにこっちも疲れている時など楽ではありますけどねぇ~
職場の子持ちの人にも聞いても、やはりYouTubeは見せているし、
後は好きな動画もあるから、考えてることは皆同じなのですね(笑い

後は子供って、どーしてもTVの前!それも間近で見たがるのか(自分もそうだったけど)
疑問もありますけど、まー毒はないみたい?だから毎日見せてはいますけど、楽て言えば楽ですよね~

色んな使い方?はあるから今の時代はある意味、YouTubeがあると便利なのは間違いないですよね。
ユーチューブ様様です。