3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

パパの戯言、ごたく、ウンチクなど勝手に語りたい記事です。

今回は子供を持つオヤジの勝手な独り言。

今年で3才になった、ウチの三女ちゃん。
まーとりあえず、名前はちーちゃんて言ってます。

自分が40代後半産まれた(がんばるよな~)三女のちーちゃんなんですけど
さすがにも、無理したな~て感じです。

上にも中学、小学生の娘2人いますからね・・・上の2人は年子だったから
小さい頃は二人で、よー遊んでくれましたけどね
2人が2、3才辺りから楽になったかな~て感じですね。
歳が離れるとさすがにも、おねーちゃん2人はちーちゃん相手に遊ぶのもしんどい感じがしますよね。

特に次女(みやちゃん)はよー相手してくれるから、オヤジも助かる!
長女(あーちゃん)はマイペースタイプ、で我が道行くタイプだから、そんなに遊ばないですけど

やる時はやる!タイプだから、オヤジとしてはおねーちゃん2人は頼もしいかぎりです。
で、、、肝心のオヤジはと言うと、関心がない不届き者?
3才となると、いろんな言葉を覚え、真似て言いますからね~「これは、たまらなわ~」ですねぇ

そんな、ちーちゃんと、よく遊ぶのが、メルちゃんと一緒に買い物ごっこ遊びです。(疲れるよ~)
まだ、3才ですからねぇ、疲れを知らないと言えば知らないですよね3才では

正直今の自分では年齢的な歳も、て有るけど・・・あるんですよ!
(ああ~何か愚痴ぽっくなってきてるな~)
まーウチのカミさんには頭も上がらないし、感謝、感謝です。

だけど、考えてみれば、ちーちゃんで最後なんですよね、小さい子と遊ぶのも!
今が可愛い(もちろんおねーちゃん達もですけど)そろそろ本格的な反抗期に入るかな?

ウチは三人とも女の子だから、反抗期?殴り合いは無いと思いますけどね。
まーオヤジが無理してでも、頑張らないといけないな~といつも思ってますけどね。

子供を持ってパパになって思ったのが、家の(自家)オヤジやお袋はスゴイ!と尊敬しますよね。
カミさん所もそうですけど、自分もとにかく三女のちーちゃんの面倒までみてやれればいいかなーて思いますね
なんせ、単純に歳を考えれば、ちーちゃんが二十歳になるころはオヤジの俺は73歳?!!うぉ~~~ですよ(恐ろしい

まー今の時代は子育てに良い時代だと思うし
医療も今のところは、15歳ぐらいまでは、病院代はかからないし、子供手当も支給されますからね(助かります。)

ただ、ただですけど給料が少なすぎ~~です。
これは、ヤバいと思いますよ本当に(泣き

だから、70過ぎても働かないと、老後もまだ、子育て?て思ってますからね(ウチは)

は~疲れたけど、身近に俺の愚痴に付き合ってくれる友人が居ないのがツライと思う今日この頃です。て感じかな


も~この辺で終わります。」